Doorkeeper

サバノミソニONLINE~コンテナ技術を使って自社サービスを移行してみた話~

2020-09-08(火)19:30 - 20:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。

詳細

コンテナ技術に触れてみたいけど、なかなか機会がないあなたに!

2020年9月8日(火) 19:30より、
サバノミソニONLINEを開催します!


今回のテーマは「コンテナ技術」
巷では熟してきていると言われていたりもしていますが、
実際にまだ案件で使ったことのない方も多いのではないでしょうか。


先日、当社の開発部署にて、自社サービスである「Cloud Automator」の移行を行いました。
その際に、コンテナ技術を使って実際にどんなことをやったのか・何が大変だったか・やってみてよかったことなど、担当エンジニアを招いてエピソードと成功秘話をお話しします!


当日は実際の移行を担当した開発部署のエンジニアと、別部署でコンテナ技術に関心があるメンバーとの対話形式を交えながら、

「コンテナについて勉強したほうがいいとは思っているけど、正直よくわからない」
「今の会社では案件でコンテナ技術を使えないけど、自分でもやってみたい」

といった方向けに知見をお伝えできればと思っています!


会の中では、みなさんからのご質問にその場で答える時間も設ける予定です。
この機会に聞いてみたいことをぶつけてみてください!


※イベントはオンラインにて開催いたします。ご来社不要ですので、是非お気軽にご参加ください!
※懇親会の際には乾杯を予定しています。よろしければドリンクやお食事をお手元にご用意の上、リラックスしてご参加ください。

タイムスケジュール

時間 内容
19:30 はじめのご挨拶
19:40 クロストーク「自社サービス移行でコンテナ技術を使ってみた話」
20:10 懇親会
20:30 終わりのご挨拶



ぜひご参加をお待ちしています!

コミュニティについて

サーバーワークス

サーバーワークス

サーバーワークスとは サーバーワークスはAWSに特化したクラウドインテグレーターとして、主にエンタープライズ分野でのAWS導入やオンプレミスからの移行支援を得意とし、多くの実績を誇っています。 その他にもサーバーレスアーキテクチャによるマイクロサービス開発支援や、クラウド型仮想デスクトップ(Amazon WorkSpaces)、ボイスコンピューティング(Alexaスキル、Amazon C...

メンバーになる