Doorkeeper

サバノミソニONLINE【顧客の信頼を勝ち取るスピード感!AWS専業のPMはコラボレーションツールをこう使う】

2021-02-25(木)19:30 - 20:40 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
会の途中で乾杯を予定していますので、お飲み物・お食事を自由にご用意のうえご参加ください。

詳細

お客様から頂いた言葉「なぜ、あんなスピード感で仕事ができているの?」

サーバーワークスが主催する、エンジニアのためのオンライン交流イベント「サバノミソニONLINE」
今回は、活躍するプロジェクトマネージャーになるためのヒントをお伝えしていく【PM勉強会シリーズ】の第1回目です。

以前、あるプロジェクトで
「サーバーワークスさんは安定して対応のレスポンスが良いけど、なぜあんなスピード感で仕事できているの?」
と、お客様からお褒めの言葉をいただいた当社のエンジニア。

以前からサーバーワークスでは数多くのクラウドサービスを組み合わせて使いこなすことで、社内外での連携(コラボレーション)をスムーズに行っています。

スピード感のあるレスポンスによって、お客様から信頼してもらうためのポイントとは?
具体的にどんな場面でどういったツールを使っているのかを、実例を交えてお話しします。

また、コラボレーションのためのツールを活用することで、
お客様からの信頼だけでなく、働くメンバー自身の生産性もアップ。
「時間≒スピード」を意識して取り組むことで、どんな効果があるのかを知っていただけたらと思います。

日々の業務についての悩みに対するヒントがきっとあるはず!
お気軽にご参加ください。

こんな方におすすめ

  • PMとして、今よりもプロジェクトをスムーズに進めたい方
  • お客様や社内プロジェクトメンバーとの連携に課題を感じている方
  • チームや個人での仕事の生産性をもっと上げたい方
  • 日々の業務に無駄が多いと感じている方
  • コミュニケーションツールの種類が多くて、どう選べばいいか分からない方

サバノミソニONLINEって?

サーバーワークスという会社を今まで知らなかったけど、少し興味がある!
動画で見たことがあるけど、もう少し話を聞いてみたい!
自分の会社以外の人って、ふだんどんな風に仕事してるんだろう?

そんな方のための、オンライン交流イベントです。

毎回違うテーマを取り上げ、当社で活躍しているエンジニアを招いてLT形式や対話形式をとりながら技術について・会社のことについて、みなさんと情報交換していきたいと考えています。

当日はライブチャットでみなさんからのご質問にその場で答える時間も設ける予定です。
また、会の後半では懇親会の時間も用意していますので、サーバーワークスではたらくメンバーと直接コミュニケーションをとることができます。

「聞くだけ」ではなく「直接話せる・質問できる」オンラインイベントです!

みなさんとお会いできることを楽しみにしています。

タイムスケジュール

時間 内容
19:30 はじめのご挨拶
19:35 メインテーマ【顧客の信頼を勝ち取るスピード感!AWS専業のPMはコラボレーションツールをこう使う】トークセッション
20:10 懇親会
20:30 アンケート・お知らせ
20:40 終了予定

コミュニティについて

サーバーワークス

サーバーワークス

サーバーワークスとは サーバーワークスはAWSに特化したクラウドインテグレーターとして、主にエンタープライズ分野でのAWS導入やオンプレミスからの移行支援を得意とし、多くの実績を誇っています。 その他にもサーバーレスアーキテクチャによるマイクロサービス開発支援や、クラウド型仮想デスクトップ(Amazon WorkSpaces)、ボイスコンピューティング(Alexaスキル、Amazon C...

メンバーになる